Google

マイケルのお菓子の城
ここのスイーツレシピは、みんな大なり小なり簡単で健康的斬新的? 他、チョコ菓子日記と、スイーツ等の商品を紹介しています。。
プロフィール

まいける



ここはお菓子の家。
本家ブログはリンクにあります。

好きなお菓子:チョコレート。
好きなチョコ:ブラック。お酒入り。ナッツ。

ここのスイーツレシピは、
みんな大なり小なり健康的・斬新的?

「試し作り品」をじゃんじゃん公開してきます。

分量とかちゃんと量ってなかったり
そんな雑な私でもおいしく作れるので
みんな簡単ですよー



Author:まいける



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



 

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック

登録サイト

ブログランキング 人気ブログランキング・ランブロ ホームページランキング 人気ブログランキング・ランブロ

くる天 人気ブログランキング

アクセスUPにPINGOO!

人気ブログ検索 - ブログフリーク

  人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

人気レシピブログランキング

ブログランキング

ブログランキングranQ

BLOG STYLE

有名ブログランキング

相互リンクSEOでアクセスアップ 相互リンクSEOは、あなたのホームページの SEO 対策(検索エンジン最適化)と アクセスアップ支援を無料でお手伝いします。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





スポンサーサイト

初・チーズケーキを作りました♪(豆乳入り)
チーズケーキを作りました♪
豆乳入り。卵もコンスターチも使わなく、
かなり簡単につくりました。

070415_1548~01_.jpg


初・チーズケーキです。なかなかだと思います。が、
コーンスターチがないので小麦粉を使ったんですが、

仕上がりもとろとろになるので、
少し生なのか、大丈夫なのか、よくわかりません…

作り方…(正しいチーズケーキの作り方は、こちら


①カスタードメロンパンを使いました。
 カスタードメロンパンを、パラパラとパン粉にし、
 豆乳を混ぜます。カスタードが既に水気あるので
 少しで大丈夫です。なるべく少なめにしてください。

②できた生地を、タルト・ケーキ型に塗り(貼り?)ます。 
 貼ってく前に、オリーブ油・ごま油などを
 キッチンペーパーにぬらし、塗っていくといいです。
 

③部屋でやわらかくしたクリームチーズを練ります。約150gほど。
 使用したチーズが、またしてもカロリー333のゾロ目(笑)
 ハチミツ約50gと、ヨーグルト40gを混ぜ、豆乳約30cc程度入れ、
 最後に雑穀入り小麦粉を15-20g程度混ぜます。

④タルトの上に、③を流してのばしていきます。
 焼きあがったとき少し中生地が膨らむので、
 型の側面に貼ったタルトを、3mm程度、
 隠れない様、残しておくといいと思います。

⑤180度のオーブンで25分焼きます。

070415_1515~01.jpg




070415_1548~01_.jpg



5分ほど蒸らし、冷めたら完成。冷蔵庫で冷やしてください。

感想は、
カスタードメロンの生地は、ナイスでした♪
「パンで土台作ってもぐじゅぐじゅになる」っと母に言われましたが
でもパンを焼けばカリカリになるよなあと
試してみればです。カリカリになりました♪
でも豆乳は少なめにしてくださいね~
母に試食してもらうと、「味はいいね。おいしい。でもちょっと
薄い(厚み)」といわれました。」


ボクの好み的に、チーズを多めにしました。
雑穀が、バニラビーンズみたいでオシャレですね。

おいしいです。バターとか使ってないし、
はちみつだし、普通のチーズケーキよりは健康的なので
健康レシピに入れようか迷いました
(そしてやっぱ入れました)


【アフィリエイト】


大満足の6個入り!
大人気なので売り切れ注意です!



内容量:
チーズケーキ5個
チョコレートケーキ10個


フランス・ブルターニュ産のレアークリームチーズをたっぷりと使った濃厚なチーズの香りと味わいがなんともいえない濃厚半熟チーズケーキ



スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
広告のプロが伝授!!あなたがネット起業で成功する為のブログ塾
ヒマワリと申します!

アフィリエイトブログでのお知り合いを
探していまして巡回しながら
辿りつきました!^^

宜しければお互いの発展の為に
仲良くして頂けたら幸いです!


突然すいませんでした(汗)
宜しくお願い致します!
【2007/04/15 20:17】 URL | ■ヒマワリ #- [ 編集]


はじめまして、まーたんと申します。
チーズケーキの記事へのコメントとトラックバックありがとうございました。
こちらからもトラバさせてください。

マイケルさんのチーズケーキ、豆乳を使われたのですね。
とっても健康的な感じです♪
メロンパンを使った台にも興味津々でっす♡(*´∀`*)ポッ♡
まーたんもまた、チーズケーキが作りたくなってきました☆
【2007/04/15 20:30】 URL | まーたん #0odjJFQA [ 編集]


まーたんさんこんばんは~

>マイケルさんのチーズケーキ、豆乳を使われたのですね。
>とっても健康的な感じです♪

そう言ってもらえてよかったです。健康レシピに入れるか迷いました(笑)

>メロンパンを使った台にも興味津々でっす♡(*´∀`*)ポッ♡
>まーたんもまた、チーズケーキが作りたくなってきました☆

おおー それはそれは。

コメント&おやつ関連のトラバ、どーもでした。
【2007/04/15 21:18】 URL | マイケル #- [ 編集]


マイケルさん、コメありがとうございました!
マイケルさんはブログを拝見した限りでは高校1年生?
あれまー!えりよりちょうど10こ年下です。

マイケルさんはお料理イロイロ挑戦していてすごいです。
えりもお料理大好きです☆

ちょこちょこ何か作ってますので、またよかったら遊びにきてください♪
【2007/04/16 23:45】 URL | 管理人えり* #- [ 編集]



マイケルさん、ごめんなさい。
自分のページで使っている名前で入れてしまいました。
「管理人」が付いていて大変紛らわしいと思うので
申し訳ありませんが削除してください。

そして新たにもう一度コメ入れさせて頂きます。
大変失礼致しました。
【2007/04/16 23:49】 URL | えり* #- [ 編集]


マイケルさん、コメありがとうございました!

マイケルさんはブログを拝見した限りでは高校1年生?
あれまー!えりよりちょうど10こ年下です。

マイケルさんはお料理イロイロ挑戦していてすごいです。
えりもお料理大好きです☆

ちょこちょこ何か作ってますので、またよかったら遊びにきてください♪
【2007/04/16 23:50】 URL | えり* #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chocotownofmichael.blog96.fc2.com/tb.php/58-a8ee5a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それはそれ、これはこれ?なチーズケーキ

ココアクッキーの生地を台にして、ベイクドチーズケーキを焼きました。思った以上にチーズの部分とクッキーの部分の味が分かれてしまい「それはそれ、これはこれ」って感じです、はい(´д`;A``` martan’s Room(愉快なお部屋)【2007/04/15 20:39】



