Google

マイケルのお菓子の城
ここのスイーツレシピは、みんな大なり小なり簡単で健康的斬新的? 他、チョコ菓子日記と、スイーツ等の商品を紹介しています。。
プロフィール

まいける



ここはお菓子の家。
本家ブログはリンクにあります。

好きなお菓子:チョコレート。
好きなチョコ:ブラック。お酒入り。ナッツ。

ここのスイーツレシピは、
みんな大なり小なり健康的・斬新的?

「試し作り品」をじゃんじゃん公開してきます。

分量とかちゃんと量ってなかったり
そんな雑な私でもおいしく作れるので
みんな簡単ですよー



Author:まいける



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



 

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック

登録サイト

ブログランキング 人気ブログランキング・ランブロ ホームページランキング 人気ブログランキング・ランブロ

くる天 人気ブログランキング

アクセスUPにPINGOO!

人気ブログ検索 - ブログフリーク

  人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

人気レシピブログランキング

ブログランキング

ブログランキングranQ

BLOG STYLE

有名ブログランキング

相互リンクSEOでアクセスアップ 相互リンクSEOは、あなたのホームページの SEO 対策(検索エンジン最適化)と アクセスアップ支援を無料でお手伝いします。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





スポンサーサイト

おからスコーン&チョコチップ 作りました。
TS310159_.jpg


http://www.smile-kitchen.net/recipe_suko-n_okara.html

↑を参考にしました。3分の1の分量で作りました。

ちなみに、おすすめのスイーツレシピサイトです。いーっぱいあります。

材料…

薄力粉…60g
おから…50g
卵… 3分1個(約20g)
豆乳…20g
ピーナッツバター… 約16-18グラム
マーガリン… 約6g
重曹… 5g

チョコチップ…約10g
ラムエッセンス…少々

TS310159_.jpg



初めてのスコーンです。
ちょっと焦げちゃいました。

もういいかな?でもまだ15分経ってないよなあ…
っと少し様子を見ていたらやっぱり…

チョコチップは85%ビターなので、
ところどころ…今まで食べたものの中で、史上最強に、苦い。

TS310160_.jpg



豆乳と蜂蜜と85%ブラックチョコの
健康フォンディにつけて食べましたが、

スコーンはやっぱ苦すぎて、これじゃ逆に体に悪いので、
2つは捨ててしまいました。

焦げてない部分はおいしいのになー

【アフィリエイト】



とにかく美味しいチョコレートケーキと
チーズケーキのセット

内容量:チーズケーキ5個
チョコレートケーキ10個

ベルギー産チョコレートと生クリームをたっぷり使用し、
じっくり焼き上げた本格的チョコレートケーキと
4種類のチーズをブレンドしたチーズケーキのセット。



ダイエット中でも食べたい、チョコレート。
我慢のダイエットはもうおしまいです。



Stmxより↓


"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com


↑たくさんの商品がそろって たのしい!
670店以上のネットショップから商品検索が出来る
 ネットならではのビッグ卸店サイトです。
 スイーツもお馴染みのお菓子から、
 ネットでしか注文できない遠くの有名店の高級物まで、
 お取りよせ出来ちゃいます。
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

早速作りましたね。
おからスコンは面白そうです。
焦げちゃったのは残念ですね。
焼くとき、大きさと量にも影響がありますので、に自分で判断して時間を調節するのが一番安全かもしれませんね。
【2007/04/02 13:24】 URL | ukishima #- [ 編集]


こんばんは~訪問ありがとうございます。

>焼くとき、大きさと量にも影響がありますので、に自分で判断して時間を調節するのが一番安全かもしれませんね。

ですね~ 教訓しました…。

ところでティラミスは、
なかなかマスカルポーネチーズが
見つからなくてまだ作ってません( ̄  ̄;)
【2007/04/02 21:15】 URL | マイケル(管理人) #R63KSl6. [ 編集]


先ほどはご来訪&コメントありがとうございました^^
お菓子作り、いいですね♪
私もホントに時々ではありますが楽しんでいます、もちろん大好きなチョコをメインに^^
おからスコーンのレシピ、参考にさせていただきますね☆

【2007/04/06 23:12】 URL | 怜奈 #- [ 編集]


レイナさんこんばんは~コメントありがとうございます。
ボクも一応、チョコメインですねー。
>おからスコーンのレシピ、参考にさせていただきますね☆
は~い。ありがとうございます。
それではまたきてくださ~い。
【2007/04/07 19:16】 URL | マイケル(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chocotownofmichael.blog96.fc2.com/tb.php/33-94382052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



