Google

マイケルのお菓子の城
ここのスイーツレシピは、みんな大なり小なり簡単で健康的斬新的? 他、チョコ菓子日記と、スイーツ等の商品を紹介しています。。
プロフィール

まいける



ここはお菓子の家。
本家ブログはリンクにあります。

好きなお菓子:チョコレート。
好きなチョコ:ブラック。お酒入り。ナッツ。

ここのスイーツレシピは、
みんな大なり小なり健康的・斬新的?

「試し作り品」をじゃんじゃん公開してきます。

分量とかちゃんと量ってなかったり
そんな雑な私でもおいしく作れるので
みんな簡単ですよー



Author:まいける



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



 

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック

登録サイト

ブログランキング 人気ブログランキング・ランブロ ホームページランキング 人気ブログランキング・ランブロ

くる天 人気ブログランキング

アクセスUPにPINGOO!

人気ブログ検索 - ブログフリーク

  人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

人気レシピブログランキング

ブログランキング

ブログランキングranQ

BLOG STYLE

有名ブログランキング

相互リンクSEOでアクセスアップ 相互リンクSEOは、あなたのホームページの SEO 対策(検索エンジン最適化)と アクセスアップ支援を無料でお手伝いします。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





スポンサーサイト

かんたん手作り赤ワインチョコ★
前記事で
Winoaという赤ワインチョコがおいしかったと言いましたが

…参照

っということで、赤ワインチョコを手作りしてみました。


TS310114_.jpg


森永ブラック 板チョコの中でもっともお気に入りです。
なのに69円とかで売ってます。カカオ配分多いのに。

作り方…

①フライパンや鍋などに水を入れ、
ボールを浮かべ、火を付けます。

②ワイン約30ccと牛乳約10ccを混ぜ
 4分の1に蒸発させたら、
 チョコレートを2カケ入れて混ぜます。
(チョコレートを先に入れても構わないと思います。
 水分の多いチヨコレートがやがて水分がとんで
 とろとろになって来たら良いと思います)

TS310127_.jpg


TS310125_.jpg



③カタに入れて、冷蔵庫へ。

TS310126_.jpg




もうひとつ、先にブラックチョコを溶かし、
ただのチョコを型の周りに塗り、
その中にワインチョコを流し入れたのを作りました。

こっちの方が良いです。
やはりさっきのだとチョコが固めても柔らかすぎになるので、
固いチョコの上にやわらかいワインチョコの2層にした方が
うまく行きます。

ちなみに塗る時は、
型の下を塗るだけではなく
周りも少し塗りましょう。



…ところで、ラム・エッセンス入れ忘れたなあ。
やっぱ入れた方が良かったかな。

ついでに、おまけ、
最後のヒトカケを使い、ミルクを沸騰させて、
水分を半分くらい飛ばし、チョコを溶かして混ぜて、型に入れました。

…あまりを、舐めましたが、ブラックチョコなのに
濃縮乳入りは…あま~い!!

っというか蒸発させた濃縮ワインの味見…おいしい!!
すごい濃厚!!

…出来ました。

TS310115_.jpg


真中はおまけのミルク。

見た目はふつうですが…

先に『ただの溶かしチョコ』を塗らなかった方は、
ちょっとミルクを入れすぎて、いまいちでした。
水分多すぎてちゃんと固まらないし…失敗でした。2:1くらいの割合でしたが…

TS310116_.jpg


仕方ないのでこの後、『冷凍庫』で冷やして固めました。
(冷蔵庫で固まらなかったのは、冷凍庫で丁度良い固さになります。)

先に『ただの溶かしチョコ』を塗った方は…

甘酸っぱくておいしい!!

やわらかさも、
周りはパリパリ、中がくんにゃりで、Goo

これは成功です。

次は、ホワイトチョコレートとワインで見た目にも
ワインチョコにしてみたいと思います。


【アフィリエイト】



Stmx↓


"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com


↑なんでもそろってて面白い!
670店以上のネットショップから商品検索が出来る
 ネットならではのビッグ卸店サイトです。
 スイーツもお馴染みのお菓子から、
 ネットでしか注文できない遠くの有名店の高級物まで、
 お取りよせ出来ちゃいます。

追記…

TS310128_.jpg



TS310130_.jpg


ホワイトチョコとワインにしてみました!!

型に塗ったチョコは相変わらずの森永ブラックです。
この色、カカオマスじゃありませんよ。ワインです。
甘酸っぱい!!おいしい!!

高級感たっぷり・・・






ところで3日前のアクセス…すごい。200超えました。

スペシャル健康レシピ…

健康ではないですかね…

しいていえばブラックチョコで作れば
ポリフェノールが。
スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chocotownofmichael.blog96.fc2.com/tb.php/20-de659155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルクをたくさん集めました

バレンタイン用(* ̄0 ̄*)ノ去年は、ゴディバチョコを贈ったんですが、義理チョコでも価格の割に小さいノ(∀`)・゜・。なのでぇ、今年は見栄えが良いように?低価格のロイズチョコにしました。スイートとミルクチョコが20枚ずつ入って、この値段は安い♪しかもロイズは割と 板チョコを...【2007/04/01 05:50】



